前に面接を受けた会社から連絡が来た

昼休みの終わり頃にスマホを見たら着信があった。
知らない番号だから、折返しはしなかった。

そしたら3時の休憩の時に電話が掛かってきた。
知らない番号だけど、昼休みに掛かってきた番号と同じだろう。
思いっきって電話に出てみた。




なんと、少し前に面接を受けたCADを使う会社からだった。
何やらもう一度面接を受けてほしいとのことだった。
正直、ちょっと迷った…。
面接に行ったは良いけど、説教を受けただけで終わったからだ。
まぁ、結局、めぼしい人材が来なかったんだろう。
それで俺をもう一度面接に呼んだんだろう。
仕事を選べる立場じゃないことは百も承知なので、家に帰ってから電話をしよう。

仕事が終わり家に帰ってから電話を掛けた。
日中に電話をくれた××さんと少し話した後、前に面接を担当した△△さんが電話に出た。
面接についての詳細…というか、採用に関する詳細を教えてもらった。

詳細を聞いていて、俺は奥歯を噛み締めた。
悔しくて…。

採用に関する詳細は以下の通り。

・職歴が無いので、正社員は無理
・まずバイトから雇う
・時給は東京都の最低賃金に近い
・しっかりと仕事をしてサボったりしないこと
・正社員の採用は、仕事に臨む態度次第で考える
・4月から仕事開始だから、準備しておくこと
・だから早いうちに面接に来てくれ

以上を、かなり上から目線で言われた。

有名な口コミサイトに書いてやったわ!

36歳の非正規労働者なんだから、上から目線でモノを言われるのはしょうがない。
だけど、そんな悪い条件で『早く面接に来なさい』は無いだろ。
さっさとビール飲んで寝よう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加