同級生の末路

高校を卒業して約18年経ったけど、同級生が現在どうなっているかは知らない。
今は連絡を取っているのはキル夫だけ。

数人の同級生がどうなったは知っている。
新聞に載ってたんだよね。悪い方で。



知ってる限りで、振り込め詐欺で捕まったのが2人、飲酒運転で事故起こしたのが1人。
ちょっと前にキル夫から聞いた話しだと、学校内1番のDQNは強盗で捕まったらしい。
当時は『コンビニで◯◯万引きしたぜ!』とか普通に話してたからね。
犯罪を犯すことがカッコイイって感じだったよ。

前にキル夫と一緒に高校の時の同級生をfacebookで探したことがある。
大半は見つからなかった。
恐らく、facebookとかやってないんだろうなぁ。

それでも何人か見つけたけど、だいたい2年くらい前に更新が止まってる。
書いてあった内容はパチンコが多かった。

そんな中、1人だけ面白い人を見つけた。
高校時代に生徒会長をやっていたA君だった。
生徒会長と言っても、成績優秀だからやってるんじゃなくて教師に『おい!お前やっておけよ!』的な感じで押し付けられた感じだった。

そのA君のfacebookの内容は…。

船上パーティー、高級車、海外旅行…人生の勝ち組を宣言するような内容だった。
投稿の最後には必ず、『俺のようになりたい人は連絡ください!』と書いてあった。
どう考えても怪しい商法のカモ集めだろ…。
高校時代は寡黙だった生徒会長のA君がこんなになるなんて…。
キル夫と二人で絶句したよ。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加