やらない夫さんのジャパンカップ

会社帰りに、やらない夫さんとファミレスに行った。
久しぶりにファミレスのハンバーグ食べたけど、美味しいね。
スーパーの半額になったハンバーグ弁当より全然美味しいわ。

明日はジャパンカップなので、やらない夫さんはスポーツ新聞見ながら予想をしていた。



やらない夫さんには悪いけど、内緒で買うことにする。
予想が当たった時は、ちょっと高めの昼飯をご馳走しよう。
何で内緒かというと、理由は2つ。

『予想当たったんだからおごれよ!』とか言ってくる不埒な輩がいる。
やらない夫さんはこういうタイプじゃないので、まぁ大丈夫だと思うけど…。

もう1つは、『アイツ、ジャパンカップ当たったらしいぞ!』とか言いふらす。
正直、やらない夫さんは調子に乗るタイプなので、言いふらす可能性はあると思う。
それを聞いた金に困ってる人が『貸して』とか言ってくることもある。
普通の生活じゃあり得ないことだけど、底辺派遣やってるとあるんだよね、マジで。
前にも書いたけど金を貸してしまうと、その話しが出回って『アイツに貸して、俺には貸してくれないのか!?』と訳のわからん理屈で金を借りようとする奴もいる。(実際に見た)

底辺派遣が多い(もちろん俺もその1人)職場では、ギャンブルで勝ったとか残業で給料が多かったとか、金の話しは絶対にしてはいけない。

話しを戻すと、やらない夫さんの予想通り3連複6頭ボックスで各100円ずつ買おうと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    16来なかったらトリガミじゃね?

  2. 匿名 より:

    貧乏アピールしてるけど、このブログ相当もうけてるよねw

  3. 匿名 より:

    外食のハンバーグか…

    10年近く食べてないな。

  4. 匿名 より:

    堅実な予想だな
    当たるかはわからんけど

  5. より:

    100円とかかけて何が楽しいんだよ

    • 匿名 より:

      それ言ったらキリないよw
      1000円で何が楽しいんだよって人もいるし、賭けなくても楽しい人もいる。

      • 匿名 より:

        マジレスしなくていいんじゃない?
        100円で買ったら何が楽しいんだと難癖つけて、10000円買ったらもったいないとか難癖つけるわけだから。
        どっちにしろ難癖つけたいだけの人間なんだから。

  6. 匿名 より:

    俺の職場だと「取り損ねた!」「予想は当たってたのにぃ」「マルチにしとけば~」「ほらな教えた穴馬来たろ?」とか毎週月曜聞かされてうざいわ

  7. むぼうび より:

    社員は別としても同僚には恵まれてるみたいなので羨ましいです。

  8. 匿名 より:

    ガミッたね。。。

  9. 匿名 より:

    トリガミでしたね
    やっぱり硬いレースだった

  10. 匿名 より:

    色んな意味でやらない夫さんの予想は当たったと言う事で。
    勝負しなくて正解!

  11. 匿名 より:

    やらない夫さん凄いね当てまくり
    ジャパンカップは前から外国人ジョッキーが強いからね

  12. 匿名 より:

    こういうときにさらっと前職何で辞めたか聞けばよかったのにい