来週は営業さんが来る

今日、同僚から来週の月曜日に営業さんが来ると知らされた。
それにしても、よく現場に来る営業さんだと思う。
派遣社員を放り込んだら、ほとんど顔を出さない営業さんも多いのに。




まず間違いなく4月からの派遣先についてどうするかを聞かれる。
営業さんとしては、今の現場は仕事が減ってきているから他の現場に行かせたいって気持ちがある。

俺としては、特に大きな不満もないので下手に他に行くのはリスクが大きいと思っている。
出勤日数がちょっと減るくらいなら、このままでもいいかなぁって思っている。
けど、新しい職場が今よりももっと良い職場の可能性もあるんだよね。
ここにきてちょっと悩んでいる。

同僚は直接雇用(契約社員)狙いなので、この職場にいるって言っていた。

仕事減ってる状況だから、派遣から契約社員になるって難しいと思うんだよね。
新型コロナが落ち着いて業績が回復すれば可能性あるかも知れないけど。

今までは現場を変えることってあんまり考えてなかったんだけど、この前の大ポカの件で悪評が広がっている感じがする。
だったら今の現場からサッサと逃げて心機一転するのもアリだと思ってる部分もある。

もし他の現場候補があるなら、ちょっと詳しく聞いてみよう。
あんまり期待はしていないけど、明らかに今より良ければ現場を変えようかな…。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加