前の仕事に戻してもらえることになった底辺中年

気難しい先輩と連携する仕事はやりたくないため、社員さんとケンカになってしまった。
最初は先輩が怒鳴ることはパワハラだとか言っていたけど、最後は「職場が何も言わないのは職場の問題!」とか言った気がする。




一通り言い終えると、興奮して大声を出してしまった事を詫びた。
やっぱり一方的に怒鳴るのは良くないね。
自分が怒鳴った後にそう思ったよ。

けど、だからと言って先輩と連携する仕事は絶対にやりたくない。
最悪、今日で仕事を辞める覚悟もあった。

ダメ押しとばかりに、「今後は先輩と話す時の会話は全部録音していいですか?」と言ってみたが、すぐに「それは止めてください」と言われたよ。

そして、その日は前の仕事(職場に来た時の仕事)をやるように言われて、いったん解散になった。

怒鳴ってしまった事を後悔したり、先輩に怒鳴られたことを思い出してイライラしたり情緒が安定しない1日だった。

定時近くになり、また社員さんに呼ばれて面談をした。

先輩と連携する仕事はせずに今後は前の仕事をやることを言われた。
よしよし、ここまでは思い通りだ。

新人のガイ夫さんに引継ぎをできなかったのは社員さんの責任だし、そもそも怒鳴るような人に注意しないのは職場の責任だ。
俺が犠牲になる必要は全くない。

ただ、社員さんは最後に「今後は違う仕事をやってもらうかも」って言っていた。

どうせ9月末で辞めるつもりだ。
あと約2か月くらいだけど、テキトーに仕事しよう。
気難しくて怒りっぽい先輩と連携する仕事から外してもらっただけ、ありがたいわ。

問題は派遣会社から仕事を紹介してくれるかどうかだ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加