辞めるって言ったぜ!

昨日は部屋に帰ってきて一休みしたら、そのまま寝落ちしてしまった。
やっぱり疲れてるんだろう。
特に精神的に。

~金曜日のこと~

昼前に所長に意を決して言ったよ。

ほとんど何も聞かれずに了承された。
所長も俺が辞めると思っていたらしい。
むしろ、よく今まで我慢できたなって言われたよ。
さらに仕事探すためにちょくちょく休むかもしれないと言ったけど、これも問題なく了承されたよ。

そしてその後、古畑さんについて言われた。

古畑さんには絶対に言うなと厳しく言われた。
あくまで来月末でバックレたという形にするようにと。
確かに現状だと古畑さん一人いれば営業事務の業務は回る。
(古畑さんが休んだ場合はちょっとマズイかもしれないけど)

何にしても来月末で退職決定!
さて、仕事探さなきゃ…。

追伸
俺が自分から辞めると言わなかった場合、契約更新はされずに実質クビになっていただろうなぁと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 阿場 より:

    お疲れ様です!どぎついバックレばかりの職場でよく頑張りました!
    条件ありき(他に言うな)ですが、意外にあっさりですね。

  2. 今泉 より:

    古畑さんいないときに言って大正解でしたね
    就活がんばってください

  3. 匿名 より:

    バックレばかりの異常な職場で筋通して辞めるなんてやる夫も成長してるね

    まぁこれからは精神的に楽になるんだし良かったじゃん

  4. エンドレススノー より:

    アレな所長のことだから、「お前の方から『辞めます』と言うのは許さない。
    だがこっちからお前をクビにするのは俺の自由」とか言って怒り出すかと思った。

    ともかく無事に済んでなによりですね。

    ただ、古畑氏が先にバックレ辞めしたらどうなるんだろう?という一抹の不安。

  5. 匿名 より:

    何だかんだここやりやすかったんじゃ?

  6. 匿名 より:

    派遣の倉庫とかそういうのして愚痴とかバックれの無限ループかな。。。

    この流れはちょっと飽きてきたしん

  7. nekokuti より:

    来月末でバックレたという形にするように指導するとか、所長は心理戦に長けてるのに、使い捨て方針を変える気はないんだな。

  8. 匿名 より:

    タイトルが正社員を目指すなんだから、正社員を頑張って目指してください。

  9. 匿名 より:

    行動力はあるから
    一つ何かが定まれば大丈夫だと思う
    独り身で両親、兄上もしっかりされてる訳だし
    職業訓練校でも行ってみればどうでしょうか?
    基地外会社を知り尽くしてる主ならある程度はまだまだ見つかる筈ですよ
    頑張ってください

  10. 匿名 より:

    Conglaturation!
    おめでとう…!おめでとう…!
    まずはキチガイ会社卒業おめでとう。

  11. 拷問倶楽部 より:

    古畑には最終日終了間際に伝えてやれ。所長に対して最後の抵抗だ。
    その後、古畑がどういう行動を取るかなんて知ったこっちゃないんだから
    ちゃんと辞める旨、伝えた方が良いと思う。

  12. 匿名 より:

    新章突入楽しみです

  13. 匿名 より:

    前に話してたネットカフェのバイトでまったり働きながら腰を据えて働ける場所を探すのも良いね。

  14. 匿名 より:

    よく我慢できたなとか喘息の件でも
    所長って意外と冷静に考えて
    煽ったり叩いたりしてるのかもね
    ブラックの人間でもずる賢い人間って多いからね