面接に来る人の前職

何回か面接をしたり、今働いている人と話したりしてわかったことがある。
この会社で働く前の前職について。

営業経験者しか採用しないから、前職は営業って人が圧倒的に多いんだけど、その中でも特に多いのは新聞拡張員ね。
ちなみに、ダディさんも新聞拡張員の経験があるらしい。

あとは、営業やってたんだけど辞めて期間工とかで働いてた人もいる。
期間工は儲かるけど、何年働いても給料はちょっとしか上がらないみたい。
『やっぱり営業で年収1000万円目指すぜ!』って人には向いてないみたい。

何となくだけど、期間工を経由して来る人はバックレ率が低い気がする。

コメントに面接で不合格になる人いるの?ってあったけど、おれが面接した中では不合格は1人もいないです。
過去にも数人しかいないようなことを先輩から聞きましたね。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加