定着率が低い職場

今日もそれほど忙しくなかったな…。
全体的にダラダラと仕事をこなした感じがする。

昼休みにウチの班の主力として働いている人と話したんだけど、主力の派遣会社から人が来るはずだったんだけど、派遣社員の方から辞退したらしい。





辞退した3人は全員20代後半だったらしい。
そりゃ、そうだろうなぁ…。
職場としては若い人を入れたいらしいけど、まず難しいんじゃないのかな。
何度も書いたけど、若い人なら他行くよ。
俺も20代後半ならこんな厳しい職場は遠慮するよ。

帰りにやらない夫さんとその話しをしたら、やらない夫さんの班でも班長が人手が欲しいと言っているらしい。

やらない夫さんは冗談めかして言ったけど、俺もやらない夫さんも分かってるんだよ。
3月一杯で契約終了になる派遣が結構多いってことを。
ハッキリと明言しないけど、俺の予想だと3分の1はいなくなるんじゃないのか?
いなくなる組には、当然だけど俺とやらない夫さんも入っている。

喫煙所で『あ~、どうするかな…金ないわー』って人もいるし、『契約切れても次があるし大丈夫!』って感じのことを言う人もいる。

派遣をやってると分かるんだけど、この時期って契約継続とかの話題で持ちきりになるんだよね。

とりあえず3月末まで忙しくない日が続くといいな。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加