兄上に結婚について見解を聞いて頂いた

昼過ぎに家に帰った…すでに酔った兄上が出迎えてくれた…。

兄上は酒が弱い上に、酔ってくると絡みだす…。

今回は『結婚したら仕事に身も入るだろ?』と、結婚を勧めてきた。
最初は、『そうですね』と流していたけど、段々と本気で絡んできたので、ちょっとだけムカッとして言い返してしまった。

  • 俺が仕事(家事を含む)をしなくても何も言わない
  • お嫁さん自身が働いてたくさん稼いでくれる
  • その稼ぎで俺は何一つ不自由なく暮らせる
  • 清楚系美人
  • ムチムチ巨乳

兄上もさすがに、ちょっとマズイと思ったのかあっさり引き下がってくれた。
一泊して明日の朝に帰ります。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    さすがやで

  2. 匿名 より:

    国民の義務を積極的に果たす気がないように思えるが・・・
    現行憲法の義務は言うまでもなく勤労、納税、子供に教育を受けさせること。
    「教育」の中には、言うまでもない当然の前提として、教育を受けさせるべき「子供をつくる」ことが含まれていると思う。三大権利は当然のものとして受け取っておいて、働いて納税するだけで事足れりと安心するのは違う気がする。
    理想の職場じゃなくても勤労するのに、なぜ理想の結婚にこだわるんですか?

  3. 匿名 より:

    俺も似たようなもんだな。管理人の理想は流石に要求高すぎるけどw

    そもそも人生のレール外れて、リアルでの付き合いもさっぱりな人間が結婚とかさ
    働いて金貯めつつネットやったり趣味に小金投じつつ過ごすぐらいが丁度良いって思ってるよ
    世間一般では負け組って言うんだろうけどさ。それ言ってる連中はリア充みたいな奴らだし
    あいつらとは人種が違うんだから一々真に受けても仕方がない

  4. 匿名 より:

    いい兄貴だな

  5. 匿名 より:

    なんでにいにを敬ってるの?
    いくつ離れてるの?
    兄弟けんかしたことないの?
    身の程を弁えた相手もいないくせに、
    だめたんだなあ。

  6. 匿名 より:

    ほんまにそんな言葉づかいなん?
    チミ坊っちゃんなん?

  7. 名無し より:

    このブログで国民の義務とか噴飯物やで
    こんなところにわざわざ来てそんな上から目線で説教垂れる意味が分からん

  8. 匿名 より:

    ↑みたいな頭おかしい奴が憲法すら曲解して自分の都合のいいように解釈しだすんだろうな

  9. 匿名 より:

    結婚するしないの自由、子供作る作らないの自由は誰にでも平等にあるもので
    その上で子供がいる場合には教育を受けさせる義務が親にはあるというだけの法に
    勝手に自分で都合の言いように解釈して法律すら捻じ曲げようとする頭おかしいやつがいるもんだな

    まあ奴隷層がいないと成り立たない連中はガキ作ってもらわないと困るんだろうけど

  10. 匿名 より:

    結婚はコスパ悪いしな
    人肌恋しければ風俗行けば事足りるし、命のバトン問題は収入上位陣に任せた方か吉

  11. 4ちゃん民 より:

    国家戦略の観点で国民が結婚して子供を作るべきだとしてもブログ主みたいな一個人を叩いても意味がない。
    景気対策の障害になっている政府、主に財務省(国税庁・日銀をはじめとしたすべての政府機関は国家予算を管理する財務省を中心に回っている。日銀に関しては人事権の関係で政府の下僕)の連中の方が百万倍罪深い存在なのでそちらを叩くべき。ブログ主の挙げた条件5つのうち3つは経済力に関係している。結婚観も自殺要因も、民間のいかなるアンケートでも必ず上位に経済力が来る。株価・為替・GDPを自在にコントロールできる政府中枢を変えないと世の中は変わらんよ。

  12. 匿名 より:

    少子化賛成な人は移民受け入れに反対しないでください。
    日本人を増やさない以上は外から連れてくるしか国が維持できない。
    将来の社会福祉の維持のために。

    • 匿名 より:

      見事に騙されているな。
      少子化でも国は持つよ。
      テクノロジー技術の進歩が目覚ましいから、それが代行するからw
      移民=社会福祉の維持も根拠がないんだよね。
      むしろ、悪化するという意見もあるしなw

  13. ICSWD より:

    お兄さんがまともで羨ましい。
    うちは兄弟揃って同じ身分ていうね…
    まあだからそういう説教くらわないっていう点では
    良いのかもしれませんが…

  14. 匿名 より:

    社会性のあるお兄様がいて、次男
    ほんといい身分ですね
    うらやましいです

  15. 匿名 より:

    まあ、結婚願望のない男の無難な社会的弁解ということですね。

  16. 匿名 より:

    これは本音?

    それとも対人用言い訳?

  17. づほちゃん提督 より:

    結婚はコスパが~とかよく聞くけど結局のところ結婚できないヤツの言い訳
    そういうヤツは結婚とかに関して努力しないのに文句ばかり言いやがる。
    俺のことだけどな