営業事務の俺の仕事

今日はちょっとだけ忙しかった。

俺の仕事は基本的に、見積書の作成と関連会社に電話して修理スタッフに詳細を連絡するだけ。見積書はフォーマットがあるので、そこに必要な箇所を入力するだけ。
細かい商品の金額については、先輩に聞いて教えてもらったりして見積もり書を作る。
多分、慣れれば何とかなりそう。
ただ月末近くになると一気に見積書作成依頼が来たり、ややこしい見積書を作ったりするみたいなので、ちょっと自信がない。

先輩は経理が専門で、自称・簿記1級と同等の能力らしい。

営業さんもキャラの濃い人が集まってる。
50代でいつも所長から怒られている人や、20代でチャラいけど成績優秀な人…。
営業は歩合制なのでチャラい人はベンツ乗ってるって言ってたな…。

ま、取りあえず今の会社で働こうと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    で、結局給料なんぼなん?
    何のしゅーり?
    皆キモオタより若くて可愛い子に来て欲しかったのが本音だろうに

  2. 匿名 より:

    変な奴に取りつかれてるな

    自分の人生がツマラナイからといっても残念な人やな

  3. んんんん わをん より:

    やる夫様、皆様、今まで誹謗中傷のコメントをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。私はいじめられっ子で中学校1年生から不登校になり、38歳になる今まで引きこもっておりました。もちろんバイトを含めて職歴はありません。
    このような経歴のため、ブログ主のやる夫様に勝手に親近感を持ちました。
    ところが、やる夫様は私とは違って就職活動をし、自分でアパートを借りて自立されました。こうしたことを非常に羨ましく思い、いつしか嫉妬をするようになりました。
    今までの自分でかってに妄想した誹謗中傷のコメントも、こうした嫉妬心から書いてしまったものです。

    ですが、この度、私は週3のコンビニのアルバイトに合格し、明日より出勤いたします。
    今までの情けない行動を謝罪し、心機一転コンビニバイトで頑張りたいと思います。

    今後、このブログは見ないようにします。
    また絶対にコメントはしません。
    もし「んんんん わをん」という名前でコメントが書き込まれていたら、それは私の偽物です。やる夫様も、皆様も絶対に相手にしないでください。
    ただ、「偽物乙」とだけ返信してください。

    今まで有難うございました。
    今後のご多幸をお祈り申し上げます。

    最後に、もう一度だけ申し上げます。
    私は今後一切このブログにコメントは書きません。
    「んんんん わをん」という名前を見たら、私の偽物です。
    「偽物乙」とだけ書いて、絶対に相手にしないでください。

  4. より:

    簿記一級と同程度なら相当なもんだぞ先輩

  5. こすけ より:

    ベンツって言ってもピンキリだからなぁ。
    Cクラスで中古だと50万くらいで買えるし。
    新車でEクラスだったら間違いなく相当給料貰っている。

  6. 匿名 より:

    >んんんん わをん
    おいおいwwww
    んんんん わをん
    >無関係の奴が一々、突っかかってくる意味が分からない、
    じゃあなんでお前はお前にとって無関係なやる夫に粘着荒らしをしているんだw
    wwwまた論破しちゃったww

  7. 匿名 より:

    偽物乙

  8. 匿名 より:

    偽物乙

  9. んんんん わおん より:

    もう二度と来ないと書きましたが、
    どいしても気になり戻ってきました。
    やはり、偽物が出没しているようですね。
    僕になりたい気持ちは分かりますが、そんな無駄な時間はないはずですよ。
    早く真人間になってくださいね。