営業事務の俺の仕事

今日はちょっとだけ忙しかった。

俺の仕事は基本的に、見積書の作成と関連会社に電話して修理スタッフに詳細を連絡するだけ。見積書はフォーマットがあるので、そこに必要な箇所を入力するだけ。
細かい商品の金額については、先輩に聞いて教えてもらったりして見積もり書を作る。
多分、慣れれば何とかなりそう。
ただ月末近くになると一気に見積書作成依頼が来たり、ややこしい見積書を作ったりするみたいなので、ちょっと自信がない。

先輩は経理が専門で、自称・簿記1級と同等の能力らしい。

営業さんもキャラの濃い人が集まってる。
50代でいつも所長から怒られている人や、20代でチャラいけど成績優秀な人…。
営業は歩合制なのでチャラい人はベンツ乗ってるって言ってたな…。

ま、取りあえず今の会社で働こうと思う。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加