面接した会社から連ら気が来たけど無視した

今日、仕事が終わって部屋に戻ってPC起動したらメールが来ていた。
内容は先週の金曜日に面接を受けた企業からだった。
差出人は、面接をしてくれた社長じゃなくて、社長の甥っ子だった。

内容は、「電話したけど繋がらないのでメールをした。ぜひ、一度話したい」って事が書いてあった。
スマホを見たけど、着信が無い。
あれ?着信履歴が無いのに、電話がつながらないってどういうこと?
って、思ったんだけど、すぐ理解した。
ああ、そういう事だった。

履歴書に書いた連絡先の電話番号(俺のスマホの番号)は意図的に間違えて書いておいた。
もちろん住所も微妙に違う住所を書いているし、アパート名の書い無いと思う。
そりゃ電話繋がらないわ。

あの程度の会社だから、この程度の対応で十分だ。
もちろんメールに返信はしない。
これぞサイレントお断りだ。

さて、気を取り直して求人サイトを眺めて2つほど応募した。
面接に呼ばれる可能性は低いけど、応募しなけりゃ始まらない。
今の職場で働ける時間はもう少ない。
出来れば派遣会社の世話にならず、契約社員でもいいから直接雇用がいいなぁって思う。

では、おやすみなさい。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加