底辺中年の日雇い派遣6 そして奇跡が起きる

今日も昨日と同じ職場に行った。
昨日の夜うちに荷がガンガン持ち込まれて忙しかったら嫌だと思って出社したら…。
多少の荷はあったけど、多分2時間もあれば終わるくらいの量だった。
このまま新たに荷が来なければ…今日も待機で終わるかもしれない。

仕事が始まったら、昨日現場を仕切ってた社員さんが若い社員さんを怒っていた。



現場の端っこで怒ってたんだけど、かなりの大声だったんで働いてる俺達にも聞こえてきた。
若い社員さんがトラックの手配でも間違えたのか?
「早く確認しろ!」とか「担当に直接連絡しろ!」とか怒鳴っていたよ。
どういうミスをしたか分からないけど、見ていて気の毒なほどだった。

結局、午前中はトラックが少し来ただけで時間を持て余してしまった。

午後になっても仕事はほとんど無くて、午後の早いうちにまた待機になった。

社員さん達は慌ただしくて、俺たち日雇い派遣に構っている時間は無いようだ。
今日も引き続きうたた寝をしながら時給を稼げた。

夕方になって少しだけ仕事をしたけど、今日は半分以上待機時間だった。
いやぁ…今年は良い年になりそうだ。
毎回こんなんだったら、毎週土日は日雇い派遣やるんだけどなぁ。

明日から2日間は超大手の運送屋さんなので、こういう美味しい思いはできないだろう。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加