明日から始まる職場への不安

※9月30日に更新しようと思っていたけど、公開するのを忘れてしまった記事。

10月1日から始まる新しい派遣先の不安について書く。
事務系の仕事への不安じゃなくて、職場環境への不安ね。
顔合わせに行ったときに、ちょっと不安を感じたんだよね。
書こうか迷ったけど、酔った勢いで書く。

不安な事1:若い人が多い

オフィスを見せてもらってけど、ほとんどが20代の若者だった。
管理職っぽい人は俺より年上だけど、作業をしている人で俺と同年代以上はいない気がする。
黙々と作業をする仕事って聞いてるから、周囲とコミュニケーションを取る必要はあんまり無いとは聞いたけど、やっぱりちょっと不安だよね。

不安な事2:うるさい

若い人が多いのが原因なのかもしれないけど、職場が賑やかだ。
ハッキリ言うと、うるさい。
黙々と作業する仕事って言うけど、こんなうるさい状況はツライ。
何かいい加減な職場って感じだったよ。

不安な事3:偉い人がヤル気が無い

仕事の説明とかは直属の上司となる人が説明してくれたんだけど、途中から偉い人が来た。
何か言うのかと思ったら、ずっと下を向いて「目を開けながら寝てる」って感じだった。
最後に「じゃ、仕事頑張って」って言ってサッサと帰って行った。
明らかにヤル気の無い感じだった。
テキトーな管理で、テキトーに仕事できるなら良いんだけど、テキトーな管理のせいで作業者が忙しくなるってことだけは止めて欲しいわ。

こんな感じの不安を抱えて明日は初出社してきます。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加