面接に行ってきたが…

今日は職場を休んで、来月からの派遣先候補の職場に顔合わせに行ってきた。
前にも書いたけど、派遣先の候補は倉庫で力仕事がメインと聞いている。

営業さんと二人で職場候補に行ったんだけど、見た感じは昔ながらの倉庫って感じだ。
仕事の説明をしてくれた相手の人も、いかにも倉庫の人って感じの人だった。

で、顔合わせの結果だけど、ダメだったわ。
フォークリフトに乗れない事が大きなネックだった。
だけど、俺がフォークリフトの免許を持っていないことは先方に伝えおいたようだった。
まぁ、よくある『話の食い違い』とか『急に話が変わる』と言う奴だろう。




暗く気まずい雰囲気の中、顔合わせは終了した。
社員さんは「フォークリフトの免許は無い」と伝えたはずだと、説明してくれた。
多分、それは嘘では無いと思う。

他の案件もあるから紹介してくれると言ってくれた。
ただ、俺は底辺界隈で生きてきた人間だ。
何度も言う。

「派遣の営業を信用してはいけない」

このまま放置されるパターンのような気がしてきた。
なので、土日休んだら月曜から転職サイトで職探しをしなきゃ。

この年になるとやっぱりキツイわ。
人生五十年。
底辺は四十年。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加