施設管理の会社から面接に呼ばれた

朝、いきなりスマホが鳴った。
これは応募した企業から面接の連絡だな!って思ってスマホを見たら、先週まで働いていた倉庫の会社からだった。

派遣会社経由なら電話に出たかもしれないけど、倉庫から直接来た電話はロクでもない話しだろう。ここは無視の一手だ。

昼過ぎにまたスマホが鳴った。
また倉庫から?って思って無視しようとしたけど、一応確認のためにスマホを見たら全然知らない番号だった。
出てみたら金曜日に応募した設備管理の会社からだった。

出てよかった~!



あっさりと水曜日に面接が決まった。
ただ、他にも希望者がいるらしく複数人での面接になると言われた。
服装とか持ってくるものを指示されたけど、手書きの履歴書と職務経歴書って言われたよ。

電話をくれた人は丁寧な話し方の女性で、しっかりした会社なんだろうな。
しかし手書きにこだわる理由って何だろうか?
字の上手さでも見るのか?

面倒だけど丁寧に履歴書を書いたよ。

ダメ元だけど行ってきます。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加