小心者で居眠りが出来なかった底辺中年 そして新人が辞めるそうです

さて、絶好のサボりポイントを見つけ、昨日は職場にある冊子(?)を読んでサボった。
そして今日は居眠りをしてサボろうと思っている。

午後になって、倉庫に入る。
倉庫の一番奥に背もたれを作り両足を伸ばして座って目を閉じる。
寝て時給が発生すると言う幸せを噛みしめながら…。

良い感じに眠くなって、夢を見始めた時に倉庫の外で物音がした。
ビクってなって起きてしまった。

気を取り直して居眠りしても、物音で起きてしまう。
こんなことを3回くらい繰り返して、分かったんだけど、余計疲れるわ。
すぐにビクついて起きちゃうような小心者には居眠りは無理!
サッサと倉庫から出て掃除してるフリをして時間を潰した。

定時後、着替えていたらガイ夫さんが話しかけてきた。
ガイ夫さんは7月くらいから俺と一緒に仕事をするという事で職場に来た。
聡明で理解が早い人なんだけど、この仕事は合わなかったんだろう。
今月末で辞めることが決まったと教えてくれた。
派遣会社ごと辞めるようで、現在は就職活動中らしい。

ガイ夫さんなら正社員だけを狙って就職活動をしても十分にイケると思うけどなぁ。
大したアドバイスじゃなけど、タイミングが大切なので焦らず就職活動をやった方が良いと言った。

さて、明日は派遣会社の営業さんと面談だ。
俺は絶対に今の職場を辞める!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加