底辺中年の夏休み

仕事を干されたので、長い夏季休暇を取っている。
夏季休暇って言葉はあんまり好きじゃないわ。
夏休みって言葉の方がワクワク感があると勝手に思っている。

当然だけど、仕事が休みだと金が稼げない。
なのでUber Eats配達をやろうと思ったけど、暑すぎて無理だ。
涼しくなったらやろうと思う。

もう実家には帰ったので、あとは特にすることが無い。
なので、禁酒の誓いもすっかり忘れて昼からビール飲んで甲子園見てるよ。

こういう生活こそ理想だ。
しかし、最近は飲み過ぎると辛くなることが多い。
将来の不安とかで気分が重くなる。

金払ってビールを買って、気分が落ち込むって最悪だよね。
結果的に金払って気分が落ち込んでるんだから。

底辺のまま中年になると、こういう辛い現実が待っている。
このブログを読んでる若い人がいたら、俺のように張らないで欲しい。
毎日、将来の不安と戦うのはしんどいぞ!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加