トラブルがあったようです

朝から憂鬱で憂鬱でしょうがなかった。
何で眠いのに起きて、満員電車に揺られて仕事に行かなきゃいけないのか…。
まぁ、金を得るためにはしょうがないよね。
そう言い聞かせて何とか職場に行った。

席に座って、PCを起動して、メール見て…特に何もなかった。
業績管理システムのデータを見ながら、簡単な修正をしたりしていると…。

何かトラブルが発生(発覚)したようだ。
部長が慌てて親会社にすっ飛んでいった。
営業部がザワザワしてるけど、何が起こったかわからない。

昼前に部長から『ちょっと手が離せないので、いつも通り仕事して』というメールが来た。

あとは完全に放置だった。



トラブルの詳細は全くわからない。
ただ、親会社の偉い人から何度か電話がかかってきたので、小さいトラブルじゃなさそうだ。

午後になっても放置されたままなので、どうでもいい図面の修正とかをやって時間を潰した。
ちなみに、今日は建築士ちゃんはお休みだ。

定時になっても特に部長から連絡もないし、俺がいる部署は完全に蚊帳の外になった。
帰ってよいかどうか判断できない…。
部長にメールしたけど、返事もない。

そしたら26歳くんが話しかけてきた。

26歳くんは、『早く帰ったほうがいい』と何度か言ってくれた。
話し方からすると、何かトラブルについて知っている感じだった。

俺も詳細は知らないし、早く帰りたかったので26歳くんと一緒に帰った。
ちなみに、帰りの準備をしている時から会社を出るまで一緒だったんだけど、一言も話さなかった。
何かトラブルについて話してくれるのかと思ったけど…まぁ、いいか。
俺は何も知らないほうがいい。

明日は何もありませんように。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加