月曜日はバックレの日和!そして俺の精神状態に変化?

月曜日の事、始業して気付いたけど7月から入った新人が数人いない。
たまたま休みの可能性もあるけど、今日は月曜日だ…。
バックレの可能性もあるな。

野次馬根性でガイ夫さんに聞いてみたら、やっぱり無断欠勤っぽい。
月曜日は憂鬱でストレスが掛かるから、脳卒中とか心筋梗塞が自殺が多いらしいわ。
そして俺の経験上、月曜日はバックレが多いから、あながち間違っては無いと思う。




底辺職場あるあるだけど、職場環境がダメダメだから人を増やしても辞める。
辞めて人が減ったから、また増員して、また辞めて…結局人数は増えない。
人を増やすなら今いる人を大切にして、職場環境良くするって考えはないのか?

そして、毎度の如く先輩から怒られた。
今回は俺の準備が悪いとか時間を無駄にするなとか言われたよ。
タラタラ動いていた俺も悪いけど、最初にキッチリ予定組んで共有してくれ。
気分で仕事してるようにしか見えないわ…それを許す上層部にも腹が立つ。

もうイライラMAXで仕事して、定時なったすぐに帰ってきた。
晩飯食べながら思ったんだけど、俺、怒りっぽくなっている気がする。
いままでは、ハイハイって受け流したんだけどね。

ちょっと精神的に変化が起きてるっぽい。
早く何とかしないとマズイな。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加