所長の面接

先週面接した5人だけど、3人辞退で残り2人は出社してきた。
これには俺も古畑さんも安堵した。
出社予定の2人がサイレント辞退だったらどうしようと思ったよ。
入社0人だったら、メチャクチャ怒鳴られてただろうな。

そして、今日も面接があった。
面接者は1人だったけどね。

そして、面接開始…

確かに所長の面接は上手かった。
相手の話を聞くときも、すごく聞き上手なフリをしていた。
「ええ」とか「そうですね」という相づちの打ち方も上手だった。
話している面接者もどんどん調子に乗ってガンガン話していたよ。

なるほど、ああやってやるのか…。
でもコミュ障の俺には難しいな。

面接が終わった後、所長はドヤ顔で『こうやってやるんだよ!』って言ってたよ。

ドヤ顔には腹立ったけど、たしかに勉強にはなったな。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加