またUber Eatsの報酬体系が改悪されそう

Uber Eatsの記事は皆さん興味がないようで、あんまりPVが伸びない。
とは言え、底辺とUber Eats配達は切っても切れない関係だと思っている。

つい数日前にUber Eatsから「報酬に関する重要なお知らせ」ってメールがあった。
もう配達員に不利になるようにルール変更したって分かるわ。




ネットで調べたら、報酬の下限が下がる感じっぽい。
今までは下限は300円だった。
俗にスリコ(スリーコインの略)と言われていたけど、ツーコインになるかもしれない。

フードデリバリーってUber Eatsの他にも、出前館、menu、フードパンダ(撤退済み)、woltとかあるけど、地方で残ってるのはUber Eatsと出前館くらいだ。
フードデリバリー業界は札束で殴り合うような状態だったから淘汰されたね。
何とか出前館に頑張ってもらって、Uber Eatsに対抗して欲しい。

Uber Eatsで儲かるとかネットで宣伝し過ぎたことも原因だと思うけど、配達員が増えすぎたんだよね。
下限が200円になっても、配達する奴はいると思うわ。

この報酬体系は来月の29日くらいから適応されるらしいけど、戦々恐々としているよ。
余りに酷かったらUber Eats配達は辞めようかなって思ったりもしてる。

さて、明日は出勤だ。
そろそろ寝ます。
おやすみなさい。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加