Uber Eats配達員は引退か?

宇都宮市でUber Etas配達をしていた俺だが、先週からあんまりやってない。
何故なら、クエストが無くなったから。

クエストというのは、1週間で〇〇回配達したらボーナスあげるよ!って感じの奴。超大雑把な説明だけど、こんな感じ。

クエストについては、過去記事で書いてます。

1週間くらい前にUber Eats配達の報酬の記事を投稿した。その時に、報酬を稼ぐためには、クエストをクリアすることが大切だと書いた。クエストは『月~日曜日にまでに〇〇回の配達をしたら、××円のボーナスあげる』って感じの奴で、このクエストをクリアしないと報酬が激減する。そして、クエストには『当たり』と『ハズレ』があることも書いた。金曜日の夜になると、来週のクエストについての通知が来る。この時がUber Eats配達員にとって最も緊張する瞬間と言っても過言ではない。さて、では昨日の夜に来た俺のクエストはアタリだっ...
これがUber Eats配達員が恐れるハズレクエストだ!(画像あり) - 一生非正規雇用で生きてくブログ

このクエストを達成することが、Uber Eats配達で報酬を得るために大切だ。
けど、とうとう3週間くらいクエストが発生していない。
多分、『配達員は超貧乏でクエスト無くても働くだろ』って思われたのかもしれない。

ネットじゃもっと辛辣な意見があって『配達1回で100円の報酬でも働く奴はいる。それほど配達員は切羽詰まっている』って書いてあった。

まぁ、正直、100円の報酬でも働く人はいるだろうね…。

ネットで調べたけど、地域によってはクエストは発生しているみたいだ。
クエストが無いと全然稼げないので、クエストが復活するまで休みだな。
このままならUber Eats配達員の引退も考えている。




ランキング参加中↓

にほんブログ村