車好きが多い

最初、今の職場に来た時、「あ、ちょっとヤバいかも」って思ったんだよね。
それは駐車場にやたらと格好良い車が多いんだよね。
工場の偉い人が乗ってるなら分かるけど、どうみても装飾が若い人向けなんだよね。




で、今日、やっぱり聞かれたよ。
昼休みに30歳くらい?の茶髪の男性から、「新しい人?車はなに乗ってる?」って言われた。
これ、初めて話すのに、マジで言われた。
誇張は一切していない。

もしかしたら、このまま「車屋を紹介するよ!」ってパターンかと思ったら、今日はそんなことは言われなかった。
俺に車を買わせて紹介料を稼ごうってことじゃなくて、単純に車好きなのかもしれない。
ただ、初日だし変なことは言わずに仲良くなって車を紹介するパターンかもしれないので、油断は禁物だ。

今書いてて思ったんだけど、東京だと若い車好きの人は、ベルファイアとかアルファードが人気なんだけど、栃木県は違うのかな?
若い人向けの装飾をしたクラウンって見たこと無かったわ。

多分、俺が車を買うことは無いと思っている。
車は燃料代とか車検代とか高いしね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加