再び休日出勤を回避した底辺中年

会社帰りは寒かった。
段々と冬の空気になってきたよ。
11月なんだから当たり前と言えば当たり前か。

今日は忙しくて残業かなって思っていたけど、早く帰れた。
それは土曜日に出勤して残った仕事をこなすことになったから。

今回も社員さんに打診されたよ。




聞かれた時に、「明日は病院の予約があるので」と食い気味に答えた。
一瞬、「また断るのか」って感じの間があったけど、「わかりました」って言ってくれた。
金が無くて、どうしても稼ぎたいなら休日出勤するけど、そうでないなら『休み』を取る。

帰り際に、明日の休日出勤組の人が「休みたかったのに!出勤かよ!」と不満を言っていた。
テキトーに嘘を言って休むことは申し訳ないって思ったよ。
非協力的と言われても、やっぱり休みが重要。

帰りのスーパーで買ったビールを飲みながら、今日はちょっと夜更かししようと思う。
1週間お疲れさまでした。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加