年を取っても働ける日本

今日は1日中ダラダラしていた。
やっぱり祝日って神だわ。

夕方から求人サイトを見て、応募しようかなって思っていたけど、何となく辞めておいた。
前回のブラックっぽい企業に面接に行ったことで、思ったよりダメージを受けた感じだった。

どうも就職活動の流れが悪い。
いや、「流れ」じゃなくて、底辺人材の俺が歳を取って、さらに就職しにくくなったってことだろう。




まぁ、でも、悲観はしているけど、絶望的じゃないと思っている。
最悪、今のまま非正規雇用を続ければ50歳になても60歳になっても働けるんだよね。
いや、できるなら働きたくないけど。

今の職場に資材を運んでくる運送業の人は推定60代だし、職場にも50代と思われる派遣工員の人がいる。

労働人口が減ってるんだから、体が動く限り60代でも働ける。
そう考えると、ちょっと気が楽になるよ。
最悪になったら、このまま派遣社員で非正規雇用を続ければいいんだしね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加