新人さん2人は辞めるようです

ちょっと前から出社してない日本人の新人さん2人だけど、どうやら辞めるみたいだ。
来週の予定表があるんだけど、名前が載っていなかった。
休みが続いた時点で、みんな大体分かっていたけどね。
これで、新人のうち、残ったのは外国人の3人だけになった。




我慢しても続けろってのは昔の話しで、今は無理せず次の職場を探した方が良いと思う。
特に次の職場がすぐに見つかる若い人なら特に。

そして、今日も力仕事の残業をしてきた。
これはマジでキツイわ。

今まで生ぬるい仕事してたから、ちょっとキツくなると精神的にガクッと疲れる。
年齢のせいもあるんだろうけどね。
もう根本的に疲れたよ。
働きたくないでござる。

この前、「働きたくないから」という理由で生活保護を受けてる人のブログを読んだ。
その理由でも生活保護って受けられるんだね。

何十年後かに扶養してくれる親族がいなくなって、最悪の場合は、それもアリかなって思る。
でも今は生活保護で最低限の暮らしをするより、スゲー嫌だけど仕事をして稼いで生きていこうと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加