特別待遇

前回の記事で書いた企業から電話が来ました。
電話の内容は、条件を良くするからウチで働いて!ってものだった。

『本日は弊社の採用担当者が失礼しました。
適性な条件で、やる夫さんに働いてもらいたいと思います』

って、最初は超丁寧な感じだった。
で、その条件を聞くと、言葉の節々に『お前がうるさいから、譲歩してやったんだから働けよ』って感じがするんだよね。

掲示された条件
・交通費は別途全額支給
・月給は25万円(多分、残業40時間分は込だと思う)
・休日は土日のどちらか希望した日を休みにする

『こんな好条件は他の会社じゃ無理ですよ』
『他の同僚には絶対に言わないでくだいさいね』
『職場をまとめるリーダー的ポジションで働いてもらいたいんです』
『やる夫さんだけの特別条件です!弊社はこれほど好条件を出せますよ!』

もしこれで条件に釣られて働こうものなら、『交通費を別途出払ってるんだから!』とか『他よりも給料払ってるんだから』と何かにつけて条件を上げたことを言われそうだわ。

今のところ面接予定は無いけど、新しくweb経由で5社ほど応募した。



ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    いつもどのサイトで求人探してるんですか?

  2. 匿名 より:

    正当な評価をしない会社やな

  3. 匿名5 より:

    >残業40時間分
    40時間程度で済むわけないよね
    残業代をきっちり払うなら十分働いていいと思う条件だと思った

  4. こすけ より:

    残業40時間込みで25万は安くない?
    俺だったら30万はほしい。

  5. こめ1 より:

    他の人は文句を言わなかったから、交通費すら支給されてないんだな。
    最低でも交通費は出してもらえるところを探さなきゃ。

  6. 無職 より:

    うさんくさすぎるでしょ。
    本当にその通りにしてくれるかどうかも怪しい。

  7. 匿名 より:

    「試用期間が終わってからこの条件にします」とかいって試用期間ギリギリまで延ばされて終わったとたん「あなたは能力がない」だのいちゃもんつけてクビってパターンです。向こうはとにかく人員確保して繁盛記を乗り切りたいだけなんでしょうね。

  8. より:

    以前検討してた期間工に一年くらい行ってみたらどうですか?
    期間工の記事で自分は一度やめた方がいいと書きましたけど、気分転換によその土地で働いてみるのもブログ主さんにとっていい経験になるのではないかと思います。

  9. うほ より:

    そういう所に釣られて入社後バックレて内部事情を記事にして欲しい。

  10. 匿名 より:

    入ったらまた色々な事を二転三転してくるのが目に見えてますね
    でも実際こういう会社が半分以上だと思います、だから働きたくのいやなんです

  11. 匿名 より:

    俺は倉庫業正社員を5年やっていた。
    零細企業だと残業40込み月収23は普通みたいだぞ。うちはまだ賞与が良かったから続いたけど、倉庫のリーダーはなかなか大変だぞ、っても納期に正しく良品を出荷、すりゃいいってだけだけどな。
    今は工場で正社員やってるけど、俺の場合は工場の方が福利厚生も給料も人間の質もいいと思うわ。
    こうして、書いてる今、昼休みもしっかりあるしな

  12. 匿名 より:

    主みたく都会住みで採用されるかは別としても仕事がそれなりにあるなら
    期間工いくより転職活動頑張ったほうがどう考えてもいい結果出せる筈だ
    経歴的にそこまでの好条件は望めないけど一人で人生楽しむ程度には
    稼げる仕事に就くのは十分可能だと思われるので頑張って欲しい
    似たような経歴なのでこっそり応援させて貰います