辞めるという人ほど辞めない説

昨日の営業さんからのダメ出しを受けて、今日はテンションが低かった。
同じようにダメ出しを受けた同僚は怒っていた。

俺たちは同じ仕事することが多いけど、ダメ出しを受けるような仕事はしていない。
一度たりとも仕事で注意されたことも怒られたこともない。




いつもはほぼ無言の昼休みも、今日ばかりは色々と話した。
段々と熱が入ってきて、とうとう「辞める」って言い出したよ。

同僚は結構前から「辞める」って言って転職活動をしているみたいだけど、一向に辞める気配がない。
今まで何十人も見てきたけど、こういう人は辞めない。
文句を言いながら仕事を続けるタイプ。
そしてもし契約を切られたらメチャクチャ不満を言う人だと思う。

最後の方は、「俺に裁量を持たせろ」って感じのことを言っていた。
俺とは真逆の考え方だな…。
俺は裁量なんて少しも欲しくない。

底辺職場だけど、こうも考え方が違うのかって思ったよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加