次の派遣契約更新がヤバくなった底辺中年

今日は仕事が出来なくて社員さんにマークされている「する夫」さんが休みだった。
朝から嫌な予感がしたんだよね…する夫さんがいないと、俺が社員さんにマークされてターゲットになってしまう可能性が高い。

そして案の定、社員さんが近づいて話し掛けてきた。




今やってるのは、製品にバネを取り付けるだけの超単純作業だ。
前々から社員さんは俺に違う業務をやらせたがっていた。
ただ、俺も「人手不足だから、簡単には契約更新無しにはならないだろう」とタカをくくって遠回しに断ってきた。

今日も遠回しに断ったら、「いつまでもこのままじゃダメですよ!」って強く言われたよ。
そうは言っても、難し業務はやりたくない。
俺はただの派遣工員だ。

俺は何としても今の業務を守りたい!
単純作業しかできない哀しい底辺中年だ!

けど、このままじゃ次の更新は無いかもしれない。
恐らく今月末か来月の頭に派遣会社の営業さんから契約更新の有無の連絡が来る。
ただ1つだけ決めておこう。
契約更新の条件が「他の業務をする」ことだったら、契約更新はしない!
これは決定事項だ!




ランキング参加中↓

にほんブログ村