する夫さんは日本語が通じない

今週のになって、契約社員の「する夫さん」から「仕事手伝って!」と言われている。
この職場に入ったばっかりの頃に勝手に残業を押し付けられそうになったことがあったけど、あの時と同じような事が起きた。

ふらっと俺のラインに来て、「こっちを手伝ってほしい」と言われるんだけど、その仕事って俺はやったとこないんだよね。
する夫さんの性格からすると、自分がやるのが面倒だから俺に押し付けようとしてる気がする。班長や社員さんの許可をもらっていないだろう。

そこで、「班長や社員さんの許可はあるんですか?」と聞くと、何やらモゴモゴと言い訳をはじめた。




班長(または社員さん)の指示ですか?と聞いたんだから、答えは2つしかないのに「将来的なことを考えて…」って何だよ。
する夫さんは勝手に判断して勝手なことを言いだすので、「はい、はい」と言ってしまうと思いっきり損をする。

きっぱりと「班長から何も言われていないので、できません」と言ったら、引き下がってくれた。

それを見た新人さんから「参考になります」と、いじられたよ。

AAでは簡単に書いたけど、する夫さんとのやりとりは結構長く続いた。
仕事を手伝うことは班長や社員さんの指示ですか?と聞いたら、違うことを言い出して一向に話しが進まない。(この時点で、する夫さんが勝手に仕事を手伝わせようとしたことが分かった)

ブログではうまく表現できないけど、この人は日本語通じないよ。
まともに話すと、こっちの頭がおかしくなる。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加