言い争いをして自己嫌悪に陥る

金曜日に残業をすっぽかして帰宅したので、何か言われるかな~って思い、憂鬱になりながら出勤した。
いつものように計測器を操作する仕事をして定時を迎えた。
あの人からは何も言われなかったので良かった…と思ったが、定時後に「あの人」が近寄ってきて小言を言われた。




やっぱり「何で仕事をしないで勝手に帰ったんですか?」って事を強めに言われた。
あれは俺の「仕事」じゃなくて、アンタが押し付けた「残業」だろ?
強めの口調で言われたのでカチンと来てしまった。

俺は「社員さんが見つからず、残業の許可がもらえなかった」と頑なに主張した。
もちろん、それで納得してもらえず、「勝手に帰るのはおかしい!」と言われて、言い争いになってしまった。

この時点で、俺は完全に頭に来た。
する夫さんは安全靴を履いても170cmに満たない。
俺は安全靴を履けば180cmを超える。
思いっきり詰め寄って「どうなんですか?」と見下ろして威嚇した。

する夫さんは後ずさりする。
俺はさらに距離を詰める。

胸倉掴まれたらどうしようと思ったけど、する夫さんは何も言わず去っていった。
内心は心臓バクバクだったけど、ガタイの良さで何とかなったよ。
そのまま帰宅したんだけど、これは良くないよね。
威嚇するのは俺が最も嫌うDQNがやることだよ。
こんなことをしてしまった自分がどうしようもなく嫌だ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加