指示を守らないタイプの人だった

体調は回復して、今日も残業をしてきたよ。
何か残業が当たり前になってきたな。
定時内は計測器の仕事をして、残業は簡単な製造ラインで働く。

製造ラインの方は、製品にバネを取り付けるだけ。
取り付ける前に手で押してビヨンビヨンさせて確認する。
この時は必ず「両手」でビヨンビヨンさせるように指示を受けている。

ところが、する夫さんは片手で適当にやっていて社員さんに怒られていた。
指示通り作業しないんだろう。
片手でやって時間短縮とかできるなら、分かるんけど、時間短縮にはならないと思う。
逆に片手の方が効率落ちそうな気さえするわ。




完全な個人プレーの仕事なので、別に俺が迷惑するわけじゃないからいいけどね。
する夫さんが目を付けられているのは、勝手に仕事をやり始めるからっぽい。
ミスばっかりやらかすタイプじゃないようだ。

どちらにせよ、社員さんが常にマークしているので、俺は気楽だ。
1個だけ嫌なのが、する夫さんと一緒に仕事をすると、社員さんが頻繁に来るので「ついで」にアレやってって言われることだね。

マークされている人と一緒にいると、とばっちり食らうわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加