社員に気に入られるにはゴルフ!底辺の会話に入るにはパチンコ!でも注意が必要!

今日は昼にUber Eatsを少しやって、後は部屋でゴロゴロしていた。
特にブログに書く出来事も無いので、今まで俺が底辺職場で感じたことでも書こう。

どの職場でも同じだと思うけど立場が上の人に気に入られることが大切だ。
派遣社員からすれば、社員に気に入られれば仕事がやりやすいし、正社員登用へのチャンスにもなる。

工場の社員はゴルフをやっている人が多い。(あくまで個人的意見です)
なので、社員に気に入られるためにはゴルフをやろう!




底辺職場で周囲の人たちと仲良くなるための話題はゴルフではなくパチンコ一択だ。
どこのパチンコ屋が出るとか、最近の人気機種はどうだとか。
この話題があれば底辺職場で孤立することは無い。多分。

でも俺はあんまりパチンコの話しはしない。
それは単純に今のパチンコを知らないから。
特にパチスロの方は俺がやっていた頃と違い過ぎて理解できない部分が多い。

パチンコの話しをする時に気を付けるのは、金を持っていると思われちゃダメ!
特に「昨日10万勝った!」とか言うと、一瞬で広まる。
そうなると「金貸して」と言う奴が出てくる。
ここで貸しちゃうと、「あいつは金貸してくれる」という事なり、「俺にも貸して」となる。
結局、トラブルになった例を見てきた。

底辺職場では、「金が無くて死にそう」とか「借金があるからキツイ」くらいに思われていた方が安全だと思っている。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加