居場所が無い忘年会だった

金曜日の事だけど、仕事納めということで忘年会が開催された。
結果から言うと、会費の無駄だったわ。
一部の社員の人同士が固まって騒いでいて、残りは通夜みたいな感じで隅っこでチビチビ飲んでいた。もちろん俺も端っこでチビチビ飲んでいた。

一緒に派遣会社の若手さんは、ビールをちょっと飲んだだけで顔が真っ赤になり、急に口数が少なくなった。
結果、話す人がいなくなった。

2時間くらいの忘年会だったんだけど、1時間くらいで帰ってきたよ。
一応、最後にライン長に挨拶したんだけど、あっさりしていたわ。
仕事は悪くなかったけど、最後の印象は最悪だったからしょうがないかもしれない。

今まで働いてきた中で、円満退社ってほとんどないわ。
(大半は俺のバックレだけど)
もうこの職場の事は忘れて、来年からの新しい職場でテキトーに頑張ろうと思う。

ちなみに同じ派遣会社の若手さんは、気が付いたら消えていた。
同じ派遣会社だし、縁があればまたあえるだろう。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加