仕事をすぐ辞める人、意外と続く人

今の職場も人の出入りが多い方だ。
まぁ、底辺職場の特徴だよね。

ただ今までの底辺職場と違うのは、陽キャっぽい人が早く辞めて陰キャっぽい人が残る。
これは周囲の平均年齢が高いからだろう。
良く言えば落ち着いた人が多い。
悪く言えば、諦めた人が多い。

だから陽キャっぽい人が来ると「ここは違うな」って感じですぐに辞めるんだと思う。

陰キャっぽ人が来ると「お、いい感じだな」って思って続くんだろう。
もちろん、俺もその一人だ。

やっぱり肌で感じる職場の雰囲気って大事だよね。
仕事の辛さが許容範囲であっても、「あ、ここは違うわ」って感じたら長く続かないよ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加