休日出勤、土曜日に出るか?日曜日に出るか?

今日は職場に行くのが億劫だった。
何故なら休日出勤を断ったからだ。
嫌だ嫌だと思いながら出勤してしまう…。
そんな自分が一番嫌だ。

結局出勤したんだけど、思った以上に普通だった。
特に嫌味を言われることもなく、いつも通り単純な肉体労働をやってきた。

ただ、帰り際に今週の休日出勤をお願いされた。




やっぱり今週も忙しいみたいだ。
土日にどっちかに出てくれと言われた。

ちょっと悩んだけど、返事を保留にさせてもらったよ。
別にそこまで嫌じゃないけど、やっぱり土日は休みたいわ。
でも、多分、土日のどっちかは出なきゃダメっぽい感じがする。
土日のうち、どっちか出るのなら…どっちが良いか?

俺は土曜日に出る。
日曜日は絶対に休みたい!

俺が小学生の時は土曜日は学校だった。
(たしか小学校3年生の時に毎月第二土曜日が休みになったんだっけ?)
なので、土曜日に出勤するのはそこまで嫌じゃない。
でも日曜日は絶対に休みたい!

もし水曜日にもう一度聞かれたら、日曜日は用があるので土曜日に休日出勤すると言おう。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加