Uber Eatsの仕事が無い!これはヒドイ!!

昨日はUber Eatsを頑張った。
昼3時間、夜2時間の稼働したんだけど、夜はもう注文が無くて早めに切り上げた。
だいたい5時間稼働して4000円くらいだったわ。

今日も稼働しようと思ったけど辞めた。
部屋の掃除とか買い物とかしたかったし、何より「どうせ稼働しても稼げない」というのが、一番の理由だった。

Uber Eats配達してる人なら知ってると思うんだけど、オフラインの時に「売り上げ予想」ってのが見れるんだよね。
「この地域は過去4週間のデータから、このくらい注文が多いですよ」ってのがグラフで見れる。今日、このグラフを見た時に絶望したよ。

どの時間帯もほぼ注文が無いってことだった。
youtube見ても「稼げない」って動画が結構多かった。
前にシステム障害で稼げないって書いたけど、あれは間違いだわ。
障害ならこんなに長引くわけない。

ネットで調べたら、春と秋は稼げないと書いてあった。
暑い日、寒い日、雨の日が稼ぎ時で、春とか秋はダメだって…。
後は配達員が増えすぎたのも問題だよね。

今後だけど、ガソリン代がかかるわけじゃないし、とりあえずUber Eats配達は続けようと思う。街をチャリで走るのはストレス解消にちょうどいいしね。
ただ、今までのように優先度を高くしてまでやることはないかな。
少なくとも、注文が激減しているうちは気晴らし程度にやろうと思う。

これからUber Eats配達を始めようと思う人は、秋は全然稼げないって思っておいて欲しい。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加