同僚の突発退職でワンオペ確定!

昨日は疲れすぎて寝てしまい、ブログを更新できなかったわ。
そして、衝撃的なことが起こった。

夏休み明けてやっと狙う夫さんが戻ってきて2人体制だと思ったら、始業の時間になっても狙う夫さんが来ない。
あれ?今日から出社だよな?って思っていたら社員さんがやってきた。




どうやら狙う夫さんがお休みとのことだった。
1人で大丈夫ですか?と言われたけど、1人でやるしかないんだから「はい」って答えたよ。
夏休み明けでメチャクチャ忙しそうなのが朝の時点で分かった。
今日は嫌な1日だなって思ったわ。

残業を2時間やった頃には足腰がガクガクして、握力もほとんど残っていなかった。
我ながらよく1人でやりきったよ。
作業終了後は椅子に座りこんで動けなかった。
そこにまた社員さんがやってきて、衝撃的なことを言った。

何と、狙う夫さんが辞めるらしい。
長期休暇明けに来なくなるパターンはよくあるが、まさか狙う夫さんが辞めるとは思ってもみなかったわ。
次の契約更新はしないで辞めるとは言っていたので、来月末までは働くと思っていたのに。
とりあえず人員の補充をするとは言っていたけど、それまではワンオペだ。
って、本当に補充するのかも怪しい。
とりあえず俺がワンオペでやって、何とかなるようならワンオペでやらせるつもりだろう。
補充するというのは、方便と考えた方がよさそうだ。

ちなみに今日も結構な重労働だった。
残業が無かった分だけマシだったけど、ワンオペにも限界があるので色々と考えなきゃいけないと思ったりもする。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加