底辺の思考

狙う夫さんがフォークリフトの仕事で事故を起こして、俺と一緒に働くことになってから仕事が早く終わることが多い。
2人体制だと作業に余裕があるので、ラインの流れがスムーズだ。

社員さんからも「2人いると作業もスムーズですね!」って言われた。
いずれ狙う夫さんは辞めて、俺だけになるんだろうけど、できれば狙う夫さんの代わりを補充して欲しいわ。

ただ、狙う夫さんはちょっと不満があるっぽい。




「他の人も手が空いたらこっちを手伝うべき」ってずっと言っている。
確かに材料を運んで投入するだけなので、誰でもできる仕事だ。
ほんのちょっとでも手伝ってくれると大変助かる。
狙う夫さんのいう事は分からないでもない。

正直に言うと、工場は言われたことだけをやればいいって思っている。
親切心で勝手に手伝ってミスったらヤバいことになるからね。
だから例え自分が暇でも、上からの許可なく仕事を手伝うのはリスクしかないと思っている。
工場で働いていると、「暇ならこっちを手伝え!」って考えは無いんだよね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加