生産管理部門とは仲が悪い

生産現場(ライン)と生産管理部門は仲が悪いってよくあるけど、今の職場も例にもれず仲が悪い。

食品関係の職場だから(?)女性が多いから、そういった事は無いのかなって思っていたら、全然違った。
思いっきり仲が悪くて、それを表に出している。
今日、朝礼で生産管理部の人が来て、ちょっと工程が変更するってことになった。




周囲に聞こえるように思いっきり舌打ちしていたよ。
いつもテキパキと動いて優秀な人なんだけど、この時ばかりはDQNに見えてしまった。

朝礼が終わった後、ラインの人たちは生産管理部から言われことを半分くらい守って、残り半分は守ってなかった。
「生管(生産管理部のこと)のいう事を全部聞いていたら仕事が終わらない」って言っていた。

工程が云々ってのは俺にはあんまり関係なくて、ただひたすらに指示された材料を運んで投入する。
生産管理部とラインが仲が悪くても俺には影響がないので、例えピリピリした空気になっても気が楽と言えば気が楽だ。
肉体的には辛いが、精神的に楽なので続けようと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加