ピリピリした職場

何か職場がピリピリし始めた。
朝礼で「しっかり仕事をすれば新型コロナの不況も乗り切れる!」とか言っていた。
乗り切ったところで、俺は来月末で終わりなんですが…。

朝礼終わって仕事始めようと思ったところ、社員組合(?)の人が来てキツイ口調で言った。

何か「残業するな!」ってキツク言われたんだけど、普段は残業なんてしてない。
残業するときは管理職の人から、「1時間残業して」って言われた時だけ。
いつも俺たちが残業してる感じで言ってるけど、勘違いしてるのか?




パートのおばちゃんも不思議がっていたけど、あの人は小さいことで大騒ぎするところがあるらしい。

残業するなってのは理解できるけど、言い方が悪いと損するよね。
しかし、職場の雰囲気が何となくピリピリしてる。
俺の仕事にはあんまり影響ないからいいけどね。
いかにも仕事が減って人が去っていく職場って感じだわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加