底辺高校からの成功者

俺の母校の底辺高校だけど、社会で成功した人がいる。
この前、キル夫と話したときに高3で中退したDQNが塗装関係の仕事で儲かっていると聞いた。さすがキル夫は情報通だ。




この〇〇って人は、とにかくDQNだった。
何度か停学になりながらも3年生に進級したものの、警察沙汰になり中退となった。
おそらく窃盗だったかな?
ちなみに、俺とは1~2年で同じクラスだった。
お調子者で騒がしいタイプのDQNだった。

そのDQNが高校中退後、塗装関係の職人になって25歳くらいで職人の先輩と独立した。
キル夫の言う通りネットで調べたら出てきたよ。

ちょっとボカすけど、SNSには「高校中退後に飛び込んだ職人の世界。厳しい仕事を乗り越えて先輩と独立。結婚して子供ができてがむしゃらに仕事をして気が付いたら会社が大きくなっていた」って感じのことが書かれている。

あくまでSNSとか会社のHPの情報だけど、堅実経営で儲かってる感じがする。
どうしようもない底辺高校だったけど、こういった成功者がいるのはちょっと嬉しいわ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加