新型コロナウィルスの影響が強くなってきた感じがする

東京とか大阪で緊急事態宣言が出た。
ニュースで竹下通りが映っていたけど人少ないね。
問題は通勤ラッシュなんだけど、人減ってるのかな?
テレワーク推奨って言ってるけど、俺は一生テレワークしないんだろうな…。

朝、社員組合(?)の人が来て、「残業はしないでください!」って言っていた。
自分で業務をコントロールしてって言っていたけど、俺のような非正規の末端は自分でコントールできるような裁量がないんだよね。
テレワークと同じで、俺は自分で裁量を持つことは一生無いんだろうね。




帰りに同じ派遣会社の人と話したけど、新型コロナウィルスの影響がでてるっぽい。
ちょっとマズイくらい生産が落ち込んでいて、このままだと派遣社員の契約に影響がでるようなことを言っていた。

新型コロナウィルスが蔓延する前は派遣社員はもっと多かったらしい。
だけどちょっと業績が回復する兆しがあったから、派遣社員を募集した。
その募集で俺が入った訳だから、業績が回復しないなら派遣が減るのは明らか。
簡単な加工と検品&梱包に回された俺は契約を切られる有力候補だ。

これは意外とヤバいかもしれんね!
忙しいのは嫌いだけど、忙しくならない程度に業績回復してくれ!




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加