同僚のおばちゃんに必ず聞かれること

今日も加工した製品の検品とか梱包とかやっていた。
同じラインで働いているのは数人のおばちゃんだ。
おそらく50歳を過ぎている。

底辺工場のおばちゃん工員って意地悪で文句ばっかり言ってるイメージあるけど、俺はそういう人に会ったことは少ない。
どちらかと言うと、世間話好きでフレンドリーな人が多かった。
このおばちゃんたちも世間話好きでフレンドリーだ。
今日も仕事の合間に色々と聞かれた。




「結婚してる?」って聞かれると思ったら、いきなり「子供何人?」と聞かれたよ。
俺の年になると、結婚して子供がいるのが当たり前で、何人いるのかってことが話題になるんだな。

結構前にも「バツイチ?」ってきかれたことあったね。

今日は課長に誘われて、建築士ちゃんと3人で昼飯を食いに行った。本当は建築士ちゃんと2人で行きたかったんだろうけど、一応俺にも声をかけてくれたんだと思う。俺は遠慮して、課長と建築士ちゃんの2人きりにしてあげれば良かったのかもしれない。空気を読まずに昼飯に行っちゃったよ。(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});そば屋に入ったんだけど、結構混んでて注文が出てくるまで結構かかった。話題は建築士ちゃんが今までやった仕事とか、建築士ちゃんの子供のこととか…。結構、プライベートな話しだったよ。俺は会話...
この歳なるとよく聞かれること - 一生非正規雇用で生きてくブログ

まぁ、独身ですと答えればいいだけだし慣れたよ。
検品が細かくてちょっとダルいと思うけど、まぁ続けられるだろう。
これで時給がもうちょっと高ければ言うこと無いんだが、贅沢は言ってられない。




ランキング参加中↓

にほんブログ村