ホンマでっかTVで借金のある芸人特集で思うこと

この前、ホンマでっかTVで借金のある芸人が出ていた。
相席スタートってコンビの男のほうが相方の女芸人に借金をしている。
最初の頃、相方の女芸人が他の人に金を貸しているの知り、「あの人にも貸してるなら、俺にも貸して」って言ってきたらしい。

これ、底辺職場と全く同じ。
20代の頃、何度も見た光景だ。
サラ金から借りられなくなって、職場で金を借りようとするんだけど、基本的に誰も貸さない。でも、「誰が誰に金を貸したらしい」って噂があると、「アイツは貸してくれる」って思われて金を借りに来る。




結局、気の弱い人とか断れない人は金を貸してしまう。
さらに噂が広まり金を借りに来る人が出てくる。
これ一切誇張してないよ。
俺のガチで何回も見たことがある。

あとは、派遣会社の面談で「定期券を払い戻したりしないでください!」って厳しく言われたことがある。
どうやら俺の前に働いていた人は、金に困って定期券を払い戻してしまい、職場に来れなくなったと言っていた。
普通はそんなことしないけど、切羽詰まった人はやるんだろうね。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加