応募乱舞の結果を知り戦慄する底辺中年

今日は掃除がメインで、今までやっていた仕事は事務所から来た社員さん(俺たちの後任と思われる)がやっていた。

今月で契約終了なので、どうでも良い仕事ばかり任されようになった。
考えようによっては楽なんだけどね、

同僚は派遣会社に頼らず自分で就職活動を始めた。
いくつか応募して感触が悪くないと言っていた。




俺も同じように就職活動をしているけど、それは黙っておいた。
聞かれたら答えるけど、自分から言うメリットもないだろう。

定時で仕事が終わりアパートに戻って、日曜日に応募しまくった結果を見た。

ほぼ全滅だった。
まだメールが来ていないのもあるけど、おそらくは返事無しでお祈りだな。
専門用語で言う、サイレントお祈りだ。

今までも全滅は何度かあったけど、今回は何となくヤバい気がする。
言葉では説明できないけど、底辺人生を歩いてきた俺の勘が告げている。

いよいよ、「何とかなる」で何ともならなくなってきたのか…。
契約終了まで時間は少ない。
派遣会社から紹介されないという最悪の事態も十分あり得る。

早くなんとかしなければ。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加