同僚は契約終了に納得がいかないようです

昨日、来月で派遣契約終了を言い渡された時の話し。(前回の続き)

営業さんとの面談の後、同僚は納得できない様子だった。(面談は別々に行った)
ちゃんと「仕事が減って人件費の抑制するために、派遣社員が減る」って説明されたと思うんだけど、どうにも納得できずに荒れていた。

そして、契約終了に同意せず、「保留した」と言い出した。




向こうから契約終了って言われたのに、こっちから「保留」って何?
プロ野球選手の契約更新じゃないんだぞ?
いや、プロ野球選手でも契約しないって言われたら「保留」なんてできなよね?
何か根本的にすごく勘違いをしている気がする。

その後も、ずっと愚痴を言っていた。
俺は何も言わずに生返事だけしていたら、さらに変なことを言い出した。

前に仕事で大ポカやらかしたことがあるんだけど、それが原因だと言い出した。
その大ポカの原因が俺にあり、巻き添えで自分が契約終了になったと推測したようだ。
大ポカだけど、どう考えても俺だけの責任じゃない。
って、そもそも大ポカが原因じゃないんだよ。

まぁ、もう何を言っても無駄だろうな。
何を話し合うつもりか知らないけど、頑張ってくれ。

↑こんな事を言っていた。
どうなるのかちょっと面白そうなので、顛末は聞きたいと思う。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加