地震の影響がなくてよかった

昨日だけど、大きい地震があった。
東日本大震災の余震っていう話しだけど、もう10年前の余震が今でも続くのか。
地球の歴史から考えれば10年なんて、人間で言えば10秒くらいなんだろう。

地震が起きたときはネットをしていたんだけど、そこそこ大きい揺れが長く続いた。
とりあえず、座布団を持って揺れがひどくなったら頭に乗せて亀になろうと思っていた。
幸い揺れは大きくならずに被害はゼロだった。




すぐにテレビを見たら栃木県は震度6って出てたけど、俺の住んでる場所は体感的には4くらいだったと思う。
場所によって全然違うので震度6の場所もあったんだろう。
電気は問題ないし、水も出た。
念には念を入れて風呂に水を貯めておいた。

被害もないので呑気に「工場の機械が壊れて休みなならないかぁ」って思っていたよ。

ネットで情報収集していたら買い占め発生するとかいう書き込みを見た。
多分だ丈夫とは思いながらも、今日になって朝イチでスーパーに行った。

結果、全然大丈夫だった。
ただ今後さらに余震が起こらないとも限らないので、日用品とカロリーメイトを買った。
新型コロナウィルスだったり地震だったり今年はヤバいのか?




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加