新人がバックレ??

今日はとにかく憂鬱で仕方なかったけど、とりあえず出社した。
そしたら朝から結構衝撃的なことを言われた。
朝礼の時に偉い人が俺と同僚のそばに来て、こういった。




新型コロナウィルスで生産が減ったので、毎週金曜日は休みになったんだけど、急に前言撤回で金曜日は出社になった。

その時は「生産量が戻ったのか」ってちょっと安堵したけど、違うみたいだった。
仕事が始まったときに、先輩から金曜日に俺たちの代わりに仕事に入った新人のことを聞かされた。

俺たちの代わりに入った新人は評判があまり良くなかったのだが、実際に仕事をしたら「マジでとんでもない奴ら」だったらしい。

ラインの準備が整ったら電話で連絡をするんだけど、それを新人に支持したら「電話は苦手なので」と言って拒否したらしい。
手順書を見せて説明をしても「いっぺんに覚えられないので、できません」と言ったときは、先輩はとうとう怒鳴ったと言っていた。

穏やかな性格の先輩がそれほどまでに言うってことは、相当ヒドかったんだろう。
上司に金曜日も俺たちが出勤するように直訴したと言っていた。

って、俺たち(特に俺)も対して役に立ってないんだけどね。

そして、その新人たちだけど…。

今日は会社に来てないみたい。
休みの予定じゃないので、急遽休みってことか…。

バックレ率80%ってとこだな。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加