marimonさんの就活を読んで恐れ慄く底辺中年

このブログを読んでいる人なら説明不要だと思うけど、marimonさんが職業訓練校でネットワークの資格?を取得して就活をしている。

今だめブログ界はIT系のネットワークエンジニアを目指しているmarimonさんに大注目していると思う。

40歳を過ぎて職業訓練校からネットワークエンジニアになれるかどうか?
もし上手くいったなら、marimonさんは底辺界隈に希望を与えること間違いなし。
ただ、今日の面接の記事を見たら厳しそうだ…。




派遣会社の面接官から「20代の人の10倍の努力してください」って感じのことを言われた書いてある。そのことに「ハイ」と返事するmarimonさんもスゴイ。
覚悟を決めたら人間は強いんだな。

やっぱり派遣は派遣でもIT系の派遣は違うって思ったよ。
ちゃんとしてるというか、俺が今まで働いた「手足があって、日本語話せればOK」ってわけじゃないんだな…。

俺が「10倍努力しろ」っていわれたらその場で断る。




ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加